「旧奈良監獄」、星野リゾートが手掛けるホテルになります。

2020年9月12日



こんにちは。たまたまネットサーフィンをしていたら、この事を知りました。

「旧奈良監獄」がホテルになるのは知っていましたが、まさか星野リゾートが手がけるとは。

「旧奈良監獄」、2019年にジャニーズJrが映画の撮影で使っていますよね。それに伴うYouTubeを見ましたが、ここをホテルに使うのは怖いな~と思ってしまいました。特に、「重屏禁房」という筒形の部屋?今では非人道的で使われない懲罰の1つで、窓が無い漆黒の闇に最大7日間入れられていたという。そりゃー発狂しますわな。その人たちが爪で書いた文字が壁に残っているのです。ですが、星野リゾートであれば素晴らしいホテルになるのでしょう。

masukoは『星のや』は海外2ヶ所と今年開業した沖縄以外は全て行きました。コロナがなければ沖縄には早い事行きたいと願っております。『星のや』は素晴らしいです。後々ブログに書くと思いますが、あそこで買っているのは「経験」だと思っています。

あと、宿泊はしていませんが『OMO5 東京大塚』のロビーラウンジは利用しました。まず、失礼ながら大塚に何故出店してきたんだ、、という先入観から、実際行ってみたらなるほど、大塚だからこのコンセプチュアルなホテルが出来たんだな、と。そんなにメジャーではない街を紹介するホテルって珍しくないですか?このホテルが出来た事で街を盛り上げる、街と共存するというのが素敵だな、と思いました(写真を撮っていたはずなのに見当たらない、、)。2022年に大阪・新今宮にもこのOMOシリーズが来るんですよね。これも失礼ながら、考えられない事です。絶対面白いだろうなあ。(ちなみに『OMO』の由来は特になく「面白い」や「おもてなし」とは関係ないとの事。ありそうだけど。)

ですので、「旧奈良監獄」は期待大!です。あと、敷地内に無印良品も参入するのですね(ドミトリーとショップ)。オープンしたら是非行ってみたいです。

ホテル

Posted by masuko