大手シティホテルで経理を

2020年9月11日



前回は2年続けたビジネスホテルを辞めたところで終わりました ( 最初に勤務したホテル )。 今回は、次のホテルでの話です。

地元で大手のシティホテルが、経理のアルバイトの募集をしていました。未経験ですし、簿記も持っていない。それでも強気のmasukoはいけると思ったのです。案の定、いけました。masuko、面接得意です。というか、採用して頂いた事に感謝しかありません。

大きいホテルでしたので売掛金の管理が大変。クレジット、旅行代理店からの入金、もちろん企業が使って下さったりブライダルの一般売掛も山程。masukoは前の2つから携わらせてもらいました。

合っていたのでしょう。数字が合って、月末の決算業務を早々に負えられた時の気持ちよさ。順調に社員登用もして頂き、簿記も3級は取る事が出来、業務も一般売掛や支払も担当させて頂いて割と楽しく、何よりも日々勉強、向上を実感しながら働いていました。ここまでこのブログをご覧頂いている方には違和感がある事でしょう、、真面目ではないか。

そういう日々を過ごせたのは、私に経理をイチから教えて下さった2名の方のおかげです。今でも感謝しかありません。この後の仕事のおいて、ここで教わった経理が私の基盤となっています。お元気にされていらっしゃったらいいなあ。

当時使っていた電卓は今でも愛用中。

ホテル

Posted by masuko